継続は力なり

Share on Facebook

【意味】

何事も休まずに長く続けていけば自分の力になり、途中であきらめたり止めたりせずコツコツ努力すること。 」

【小言や雑学】

多くの偉人や有名人もこの言葉に近い名言を残されています。

 『天才とは、ただ、努力の継続をできる人のことをいう』 ハバード

『忍耐と努力、この二つさえあれば
この世でできないことはない』 
メレジュコフスキー

『継続と決意こそが、絶対的な力なのである。』 カルヴィン・クーリッジ

『わたしは天才ではない。ただ人より長くひとつのことと付き合ってきただけだ。』 アインシュタイン

『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない』 
イチロー

多くの天才と呼ばれる人たち偉人と呼ばれる人たちは
継続し続けてきたからこそ成し遂げられたことが多いのです。

だからこそ、彼らも「継続は力なり」を伝えるたいのです。

しかし、分かっていてもそれが出来ない人は多いですよね。

なぜ出来ないか?!

まずは継続するための意思を固めないとけないのかもしれませんね。

ちなみに「継続は力なり」は「座右の銘にしたいことわざ」 で1位になっていた
言葉になります。まーくん

コメントは受け付けていません。