成功とは?

Share on Facebook

・成功には何のトリックもない。私は私に与えられた仕事に全力を尽くしてきただけだ。(A.カーネギー)


・私のやった仕事で本当に成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった。(本田宗一郎)


・失敗は人を傷つけはしない。失敗を恐れる心が人を駄目にするのだ。(ジャック・レモン)


・成功の秘訣は、目的の一定不変なるにあり。(ディズレーリ)


・決して失敗しなかった者は、何もしなかった者である。(ロマン・ロラン)


・失敗を極度に恐れることは、失敗するよりも悪い。(ユダヤの格言)


・われらは成功によってよりも、失敗によってこそ多くの智恵を学ぶ。(スマイルズ)


・自信は成功の第一の秘訣である。(エマソン)


・この世で成功を収めるのは、卑劣で汚らわしい人間ばかりである。(トルストイ)


・成功したいと望んでいるものは、心の安静、自己自身および他人に対する精神の平和、また多くは自尊心をも、放棄せねばならぬだろう。(ヒルティ)


・みんなが駄目だと言うから成功する。(藤田田)


・正しいことをしていれば必ず成功する。(坪内寿夫)


・我々にとって最大の栄光は、一度も失敗したことではなく、倒れるごとに必ず起き上がったことである。(ゴールドスミス)


・辛抱すればこそ、成功が得られる。長い間、大声で扉を叩き続ければ、必ず誰かが目をさまして開けてくれる。(ロングフェロー)


・大胆に事を行うのは、半ば成功したようなものである。(フランスのことわざ)


・一度も成功したことのない人が、もっとも甘美なものと考えるもの、それは成功することである。
(ディツキンスン)


・人間は神ではない。誤りをすることころに人間味がある。(山本五十六)


・人生における病気、失恋、浪人、破産などのさまざまの失敗も、それにうちひしがれては単なる失敗で終わる。世界一のホームラン王は、失敗もまた他の人より多かった。失敗を恐れて何もしない人間こそ、全生涯が失敗となる。(三浦綾子)


・われらの目的は成功することではなく、失敗にたゆまず進むことである。(ジョージ・スティブンソン)

ふむふむicon_lol.gifまーくん

コメントは受け付けていません。