こんにちは。

Share on Facebook

今回は私のお気に入りの努力の名言をひとつご紹介します。

その努力の名言はメジャーリーグプレーヤーのイチローが言った「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」です。

イチローという選手は日本で現出来プロ野球選手だった頃から活躍を続け、海外のメジャーリーグでも華やかしい成績を残した一流のプロ野球選手です。

そんな、一流のプロが考えた人生における努力と、その成功のプロセスの中で見出した答えがこの言葉に詰まっています。

「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」は言葉を置き換えるとちりも積もれば山となる同じです。

毎日の積み重ねを大切にしていくと、いつかそれはとんでもなく大きな成果となって自分に返ってくるのです。

努力が報われないと悩んでいるという方は、この言葉を思い出してその努力を続けると良いと思われます。

例えば、筋肉トレーニングでもそうですが、短い時間ですぐに筋肉がついてムキムキの体になることは出来ないですが、毎日筋トレを繰り返していると一年後は見違えるほどたくましい体になっているものです。努力は報われると言いますが、それが報われるまでには小さなことを積み重ね、じっと耐えるという事が重要です。

自分のこれまでしたきた努力を無断にしないためにも、今行っていることを諦めずに続け努力をしていきましょう。

このプロ野球選手イチローの名言を知り、それを活用して下さい。

 

コメントは受け付けていません。