日別アーカイブ: 2016年6月27日

介護保険タクシー、ストーンアップ始めました

初めまして開業してから早二か月たちました。

今日は保土ヶ谷区から山下町の病院に車イスの方を送迎完了しました。

今回は入院での送迎だった為、介護保険が使えず実費になってしまいましたが、

介護保険が使えればもっとお安く出来たんですが・・・

でも、利用者さんの笑顔が見れたので良かったです。

 

神奈川県の移動でお困りの方、ぜひご相談お待ちしております。

横浜市港北区下田町3-12-10

TEL/FAX 045-878-6611

 

今日からはじめます!シングルマザーの3人娘の子育て生活

はじめまして、おきくと申します。長女あおい、さくら、あすはと三姉妹の母です。

葵(長女)は今高校3年生でJK最後の年を日々満喫中です。さくら(次女)は今年高校1年生になり3ヶ月・・・ようやくJKっぽく(?)なってきたかなあといった感じです。あすは(三女)は今年中学生になりバレーボール部に入り背中まであったロングの髪をばさっとショートカットにし日々バレーボールに打ち込んでいます。性格もそれぞれ全く違う3姉妹で葵は無駄にまじめで我が家の女王様に君臨しています。さくら(次女)は人見知りで引っ込み思案だけど一番さみしがり屋だけどうまく表現するのが苦手な子で一番手を焼いてるかもしれません、ただ空気を読むうまさとよく人のことを見てるなあと思います。あすは(三女)は末っ子、マイワールド全快ですね。甘え上手ですしね。よく性格診断とかである上の子、真ん中っこ、末っ子にぴったりあてはまる性格をしています。

離婚をしたのは2015年の1月なので1年半弱といった感じですかね。離婚した経緯はまあ、性格の不一致だったり・・・お互い仕事で忙しくて私の家事の怠慢への不満だったり・・・なんでしょうかね。子供たちともよく話してだした決断ですし離婚する前の一年ほんとに家にいるのがみんないやで大変だったので女ばっかで今は楽しく生活していますね。子どもたちは個々にパパと連絡は取っていますし、おじいちゃん、おばあちゃんともいろいろあったけど今は孫たちにとたまに食事したりしています。

これから毎日更新していく予定ですので皆さんよろしくお願いいたします★