日別アーカイブ: 2016年7月6日

ストーンアップの美容室の看板です

ストーンアップの美容室の看板です★

今日は・・・

今日はとっても涼しく過ごしやすい天気ですね、最近天気が不安定で洗濯物を外に出していけず困りますね。昨日は久々夜お友達とご飯を食べに行きました。

ファッションの話とか…ダイエットの話とか・・・メイクの話とか・・・女子の話は尽きないですね。18時ごろいったのにあっという間に11時近くでした(汗)

とにかくパワーを持ってる人なのでぱわーおすそわけしてもらってきました★

 

介護タクシーとは???

今日は介護タクシーって何?について書きます。

介護タクシーは何らかの身体的、精神的の病気などで公共交通機関による移動できない人が利用することができます。

公共交通機関・・・電車、バスなどなど

普通のタクシーと比べてメーター料金などあまりかわりませんが、別途介助料金がかかるのが介護タクシーです。介護タクシーの方が高いなら普通のタクシーで移動した方がいいじゃんって思いますよね?? でも、メリットもありますよ!

お高いイメージですが、車椅子に乗ったまま移動できるとか、福祉の心を持った人が運転してますので、介助することに対して親切に接してくれます。普通のタクシーでいいと思っているのであれば、その人は移動にそこまで困っていない人です。

移動することに本当に困って、必要としている人が利用してくれるので、感謝されることも倍増!だから、介護タクシーは移動する苦痛を解決するために走っています!

でも、やっぱり安い方がいいですよね!?介護保険を使って介護タクシーの半分以下の料金で利用できる、介護保険タクシーがあるんですよ!!