日別アーカイブ: 2016年9月5日

ママさんバレー!

昨日はママさんバレーのリーグ戦の試合に行ってきました。

まだまだ蒸し暑く、体育館は蒸し風呂状態の上にママさん達の熱気と気合で更にヒートアップ!

結果は接戦の上敗れてしまいましたが、ファミレスで反省会をしつつ「次は絶対に勝つぞ!」とチーム一丸となって気持ちを一つに戦うことを誓ってきました。

チームスポーツって仲間がいるからがんばれる。

仕事も素敵な仲間がいるから頑張れるんですよね!

日曜日に…

普段はお休みなのですがご依頼があり、羽田空港まで介護保険タクシー出動してきました!ご旅行に行かれるそうです。とても楽しみになさってました!

お電話でのお問い合わせもあるのですが介護保険タクシーはどうしたら使えるの?

またどこにでも行ってもらえるの?などお問い合わせがあります。

いきなり電話して頼めるの?などその都度お答えはしていますがここにも少しずつ今度のせていきますね!

もっともっと皆さんに知ってもらいたい介護保険タクシーです。

 

色々あった週末・・・

おはようございますもう学校も通常授業ですし、お弁当も再開です。朝から高校のお母さんから今日ってお弁当あるの?テストって本当?のLINEが何件か来てました。

暑いとはいえ真夏のようなやけるような暑さではなくなってきましたね、せみもすっかりいなくなったと思います。

金曜日に治療中の歯が激痛で仕事が終わって電話して歯医者に行ってきました。

急きょなので予約の合間に待つこと2時間診てもらったら詰め物をかぶせる前にセメント(?)で埋めてあったのですが膿がたまりすぎてでも外に出られず、中で炎症を起こしてました。その詰めてあるものをとったら…どばっと膿が…出ましたけど…結局詰め物をせずにまた今日歯医者です。

そんなこんなで痛すぎて寝れなかった土曜日の朝ようやく痛みも落ち着いて寝つけてた昼ごろに長女がIKEAに行こうと……えっと…お母さん…寝れてないんですけど…

 

というわけでうだうだ言いながら自転車で初IKEAに行ってきました。私のイメージでは新横浜の先、娘は仲町台の先というちょっとした『ずれ』を感じながら出発…ええ…迷いましたよ。なぜか横目に岸根公園駅…県立武道館を横目にUターンしてなんとか2時間IKEAに到着なぜか雨も降っていないのに虹が…

とってもお安いダイニングテーブルセットを買いました。

¥14900って安いですよね!

迷ったのですが今ダイニングテーブルがないため買ってしまいました!

IKEAとっても広かったです。今度はゆっくり来たいですね。

そしてIKEAを出ようと思ったらざーざーぶりの雨が…

びっちょんこで帰宅しました。そして家の前で出迎えたのが

見えますかね…コクワガタ!今年初のクワガタをみました!

なんやかんやとばたばたした週末でしたがダイニングテーブルが届く火曜日までには

家の中を片づけねば…昨日は家具を少し移動しました。また今日も夜お片付け!です。果たして組み立てられるのか…。どきどきですね。