日別アーカイブ: 2016年10月11日

悲劇の3連休

金曜の夕方から寒くて寒くて…でも今日終わったら3連休を胸にアルバイトに行きみるみる悪化…(涙)帰るころには立ってるのがやっとなほどつらくなっていました。

そして最終電車に駆けこめ、家路へ…家の前でピンぽ~ん…誰も出てくれない…そこで私の体力は尽きその場で倒れこんでしまいました。娘に起こされなんとか家の中へ…着替えて熱を測ると38.5℃、普段体温は低いし、熱を出さない私にとってはしんどさマックス…そのまま寝てしまいました…次の日の朝、39.1℃上がってる!土曜日なので病院もやっていないので安静にして寝てました…さすがに寝すぎて腰が痛い…。

日曜日の朝…昨日よりは下がってるなと思い熱を測ってみると39.2℃上がってる!!!

さすがに病院に行こうと思い、休日診療をやっているところを探したところ近所に発見病院に行き診てもらい、薬をもらって帰ってきました…家に帰ってすぐ薬を飲んで横になって…ポカリとゼリーのみしか口にできず…月曜日最終日ようやく37.4℃まで落ち着きました。でも動く気にはなれず、少し家の中を徘徊するくらいしかできなかったです。

夜に熱も下がって落ち着いたのですが鼻水と咳だけしつこく残っている今日でした。

早く良くなれぇ~・・・

突然の入院

金曜日の夜、主人の父から「3日から家内が入院している。」

と電話がかかってきた。

状況がよくわからないまま義母の入院している埼玉の病院に行ってきた。

想像していたより悪い状態で、点滴やらなんやかんやでチューブにつながれている姿にショックを受けつつ看護士さんに話しかけて大丈夫か聞くと、大丈夫との返事にどきどきしながら話しかけてみた。

酸素マスクの下から返事が返ってきた。

そのことを実家にいた義父に伝えると「入院してからずっと話せなかったのにそんなに回復してたの?」と驚き喜んでいた。

義父を連れて再度病院にお見舞いに行った。

義母はとても喜んで「みんなで来てくれたのね。」と嬉しそうな姿に義父は涙を浮かべて「話せるようになってよかったね!」とほっぺにキスしてる姿に私の方がうるうるしてしまった。

「一日も早く良くなってまたたくさんお話ししましょうね。」と言って病室を後にした。