日別アーカイブ: 2016年12月12日

送迎美容

初めて送迎美容の利用された利用者様、お迎えに上がると「こんなに遅くて動けないのに…のせていただいて申し訳ありません」と申し訳なさそうに言われました。「いえいえ、ゆっくりで大丈夫ですよ~、美容室楽しみにしてくださいね~」と出発しました。

事業所兼美容室のストーンアップに到着するまで世間話をしていました。利用者様は首が前傾しているので美容中も苦しくないか心配していましたがなんとか大丈夫だったので一安心しました。

片道30分以上かかる可能性もありトイレに行かれてから帰られました。ご自宅に送った際も「こんなに楽しい方と久しぶりに会って、とっても楽しかったわ!ここの会社の人たちも皆さんいい人たちばかりですね!また次回もお願いします」と喜んでくださいました。

その目的のためだけに…

昨日は渋谷へ行ってきました、目的は…そうですね…

コンビニでアイスを買うため…です。

コンビニでアイスを買うためだけに渋谷に来た私と長女…

下の二人も誘ったのに「渋谷まで電車に乗ったら酔うから行かない」って言われてしまいました。

某コンビニを探してさまようこと30分思ったのはコンビニが意外にすくないってことに驚きました。

そんなわけで探してさまよって3軒目ようやくお目当てのアイスを購入できました。

マカロンが好きな長女はおいしかったようですが

とてつもなく寒い!風がとにかく冷たくてアイスを外で食べるって

何してるんだ???って思ってました…。

行ってみたかったお店にも行けました。

ツリーもとってもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

人は見かけによらないですね。

この間ショックなことがありました、私の前に勤めていた職場の方たちで久々に集まろうってなったのですがそのまま流れてしまいそうです。

新店のスタッフと言うことで新しい店を1から作ってきた人でもう一つ仕事をされていて夜勤をやっていた方でした。私は昼勤だったのであまり会うことはなかったのですが新店のスタッフも一人、二人とやめていき私とその方ともう一人の若い子だけがオープニングスタッフで残っていた人なんです。

 

「もうオープニングスタッフもあんなにいたのに、3人しかいなくなっちゃったね~」なんて話していてたまに食事に行ったりしていました。今回も私はやめてしまったけれど集まろうってなっていたのですが諸事情により集まれなくなってしまいました。

 

その理由が衝撃的過ぎてしまい、唖然としてしまいました。

とってもやさしくて見た目からいい人オーラが出ていたのに…

人は見た目じゃわからないんだなあと改めて思いました。