日別アーカイブ: 2017年8月18日

みなとみらい

今日はみなとみらいまで送迎があり行ってきました。

久々にみなとみらい付近に行きランドマークを見上げて、

ちょっと嬉しい気分になるのはなぜでしょう。(笑)

今度は休日にゆっくり来ようと思います。

今日は院内

今日は朝から院内介助をしました。

そこの病院は予約できないので、行ってからの受付で順番に呼ばれるのでかなり待たされるだろうと覚悟していましたが案外早く呼ばれたので拍子抜けでした。

診察が終わり会計に行くと「お呼びしますのでお待ちください。」と言われ30分程度かな、と待っていましたが待てど暮らせどいっこうに呼ばれません。

シビレを切らせた利用者さんが「忘れられてるんじゃないか?ちょっと聞いてきてよ。」と言うので窓口に行くと「まだまだですね。お名前お呼びしますのでもうしばらくお待ちください。」と言われ結局1時間待ちました。

施設に利用者さんを送迎し終わったのが13時前。

やはり病院は時間がかかりますね。(苦笑)

買い物介助

こんにちは、秋元です。

昨日、はじめてお客様の買い物介助に

同行しました。

車椅子のお客様で、店内は通路も狭く、

買い物かごを持ったまま車イスを押しているので

とても気をつかい思っているより精神的にも体力的にも

疲れました。そしてなによりお客様のペースい合わせることが

大事だととても痛感しました。

経験を重ねてお客様に満足していただけるように努力していきたいです。

 

居酒屋でのアルバイト

おはようございます!横浜は久々に晴れ間が出ています。午後から雨らしいですが…

今日は金曜日ですね、明日はお休みです!美容室に行きたいです。白髪がやばすぎます。

昨日とりのすけでアルバイトをしていたのですが、とりのすけはコースがたくさんあるので説明をします。昨日お客さんに飲み会の下見で回っているんですよ~とのことでそのまま10名の予約をしてくださいました☆帰り際のお見送りの際に美味しかったし、とても良かったと言ってくださり、来週楽しみにしてると言ってくださいました。

介護もそうですが人と接するのは楽しいなと思いました。