日別アーカイブ: 2017年9月1日

月初めは・・・

月初めは忙しいですね。

なにかとばたばたしてしまいました・・・(涙)

風邪がとても気持ちよく入るので快適に仕事はできたんですけどね。

準備と段取りがまだまだ未熟だと感じました。

 

今日は訪問にも行ってきました。ちいさなおばあちゃまの生活援助です、

あしがとてもむくんでいてフットケアをすることになりました。

喜んでくれてとっても嬉しかったです。

 

お金の取り扱い

こんばんは、秋元です。

介護タクシーの仕事を初めて

一ヶ月が経ち少しずつ仕事

とお客様に慣れて気持ち的に

余裕が持てるようになって

きました。しかし、一つ

全部そうですが、苦手な業務があり

お金の取り扱いについてです。

何回も繰り返していますが

未だに間違えがあり、迷惑をかけてしまいます。

お金を間違えると、会社・お客様・ケアマネさんなど

多方面に迷惑がかかるので、すごい慎重になります。

経験を積んで、正確にお金の取り扱いができるように

努力・工夫していきたいです。

車椅子

毎回ご利用いただいてるお客様の車イスが新しく取り替えられました。

はじめは変化する事に抵抗を感じてた様子でしたが、

新しいものですと、クッションもふかふかで心地が良かったみたいで

取り替えてました。

慣れ親しんだ物も馴染んでていいものだけど、新しい物も

いいですね。

訪問で筋肉痛

昨日、久しぶりの訪問先にいってみっちり二時間半お掃除をしてきました。

そのお宅はとっても広くて拭き掃除が大変なのですが膝を着かないでやってほしいとのことでがんばりました。

ご自宅からうちの事務所は自転車で10分ほどの距離なのですが、帰りは次の送迎が立て込んでいて時間がなく、競輪選手並みに飛ばして事務所に戻ってきました。

案の定今朝からふくらはぎが筋肉痛・・・

日頃車での送迎が多いせいか足の筋肉を使ってないのか。

もう少し鍛えないと!!!