日別アーカイブ: 2017年9月13日

長距離

今日は横浜から首都高に乗り長距離運転してきました。

行きは渋滞にもはまり、車椅子で座り続けてるのも

とても辛そうでしたが、そんな中でも「安心して乗ってられたよ。」

とおっしゃって頂きとても嬉しかったです。

良い天気

こんにちは、秋元です。

今日も元気に、介護タクシーで横浜・川崎方面を走っています。

昨日は、朝からお昼にかけて雨がすごい量、降っていましたが

今日は一転、良い天気で朝から汗ばむ陽気になりました。

朝から、お客様とお話しすると今日は暑いねの一言。

本当に暑いです。車内はいつもエアコンをつけていますが、

今日はいつもより強くエアコンを掛け何とか

一日しのぐことが出来ました。

お客様の退院の日時にも重なった事もあり

いい天気になって喜ぶお客様もいたので

今日は、暑かったですけど

良い一日になったと思います。

介護

今日は横浜は天気がいいです。洗濯してくれば良かったと後悔しています。

今日もストーンアップの介護タクシーは大忙しです。皆さん出発してしまいました。

私も今日介護の仕事が2件あります。

最近行く利用者さんなのですが調理をしてご飯を食べさせるというのがメインなのですが味付けって本当に難しいですね。お味噌汁一つにしてもぜんぜん違うので難しいです。利用者さんはとてもいい方であなたの味付けでいいのよと言ってくださるのですが…

半年前まで一人でお出かけしたりしていたという利用者さんなのですが行くと鏡を見て身だしなみを整えているんです。

半年前までは月に一度は横浜のみなとみらいに行ったりしてご飯を食べていたそうです。

身体が不自由になってとてもつらいとおっしゃっていました。

家庭裁判所に行ってきました。

昨日は大雨の中、横浜家庭裁判所に利用者様をお連れしてきました。

家庭裁判所はそうそう行く機会がないので少しドキドキしましたが、職員の方も意外と気さくでよかったです。

介護タクシーの仕事はいろいろなご依頼がありますね~。