日別アーカイブ: 2017年10月4日

新規のお客様

こんばんは、秋元です。

今日も元気に介護タクシーで

横浜・川崎方面を運転しています。

今日は、朝から小雨がぱらつき

雨がまた続くのかと心配しましたが

なんとか日中天気も回復して

良い天気で仕事の方をする事ができました。

今日は、午後から新規のお客様の送迎が

ありました。初対面だったので

うまく対応できるか、満足していただけるか

心配しましたが、車内でもお話ししていただき

ご家族の方にもよい言葉をもらって何とか

仕事を終えました。今後も同じ様にお客様に

満足していただけるような対応を出来るように

努力していきたいです。

新規の利用者さん

今日は朝一から川崎の新規の利用者さんの通院の送迎に行ってきました。

日吉からだと30分じゃ行かないですね~。

通勤ラッシュもあってか思ってたよりも時間がかかってしまいました。

しかも家が車の入っていけない路地の奥にあり、裏道に停めて家を探しに200m位走ってしまいました(汗)

遅れる連絡を入れておいたので玄関を開けて待っていてくれましたので助かりました。

息がゼイゼイいっていたのですが、車椅子はいらないとおっしゃるので歩行介助をしました。

帰りのお迎えも行きましたがその時は息も切れていなかったのでものすごくお話しをしてくれました。

何をするにも楽しくないとつまらないと言ってましたので「私もそう思います。」と意気投合し楽しくご自宅まで送迎させていただきました。

日々新規の訪問や介護タクシーや美容の利用者さんが増えて嬉しい悲鳴です。

 

新しい方

今日は横浜は朝から肌寒いです。上着を着ようか迷ったのですが一枚はおればよかったと後悔しています。

今日は新しく訪問が一件入りました。調理と掃除などの家事援助です。

初めて行くお宅は緊張します。