月別アーカイブ: 2016年11月

新しいジャンパー♥

昨日は車イス車両の新車が納入されました。

初乗りさせてもらい緊張しながらお仕事開始。

やはり新車は気持ち良いですね~。

 

そして、今朝新しいユニフォームのジャンパーが届きました。

早速今日から着て活動しま~す!!!

新車とお揃いのワンちゃんのイラストが入ったピンクのジャンパーです。

可愛いでしょ♥

 

 

12月と言えば…?

今日は寒いですね、ようやく体調が戻ってきました。

12月と言えば!クリスマスですけれど…

お正月の準備…もそうですけれど

ストーンアップの車イス車両が一台増えるんです!!!

今まで同じ時間になってしまって時間をずらせてもらったりしていましたが

2台同時に車イス車両が動けるようになったんです!とっても楽しみです★

誰かの笑顔の理由になりたい

「誰かの笑顔の理由になりたい」とBABYMETALのMOAMETAL。

素敵な女性だと思います。

私も彼女を見習って「誰かの笑顔と元気の理由になりたい」と思っています。

今日は朝から訪問が2件あり1件目のお宅から、次の2件目のお宅に向かう途中時間が押してたので坂道を走ってたら、すれ違ったご年配の女性から「あなた元気ね~!」と声を掛けていただきました。

利用者様からも「あなた見てると元気がでるわ~!少し私も若返った気持ちになるわ」とおっしゃっていただけるのが励みになっています。

これからも元気いっぱいがんばります!!!

三女に続いたのは…?

三女に続いて土曜日に今度は私が吐き気と発熱・・・

まさかの39.0℃…(涙)日曜日におとなしく寝ていて日曜日になんとか37.5℃までさがりなんとか平熱まで下がりました…。週末に最近熱を出すことが多いなあ…。しかも歯の治療中のためか熱を出すといろんなところが痛い…

体調管理しっかりしないとね。

病院…

今日は寒いです…

昨日は三女が夜中に吐いて昨日病院に行ってきました。

今日は次女が結膜出血のため眼科に行ってきます…

病院の待ち時間がとってもきらいな私ですが最近小児科は予約と言うものができるようになったのでとってもありがたいです。

 

 

 

雪に対しての知識

今日は思ったよりも雪が降っていてびっくりしました!

朝起きたら寒かったです。

54年ぶりって言ってたかな?の11月の降雪なんですって。

そういえば雪と言えば…

都心部ではそんなに雪が降らないため雪に対して知識はぜろなんですよね、私はついこの間までお湯かけて溶かしてしまえばいいのにって思っていたのですがそれも間違いなんですって。

 

 

明日は初雪?

昨日は汗ばむ陽気だったのに、明日は観測史上五十何年ぶりの初雪になるそうです。

なんと最高気温2℃ですって!!!

温度変化に体がついていけませんよね~(私だけではないはず)

事務所がある下田町や周辺は狭くて曲がりくねった急な坂道が多い地形です。

仕事柄、病院への送迎が多いので明日の雪の積もり具合がとっても心配。

どうか神様、雪ではなくて雨にしてくださいネ!

 

 

地震…

三女の朝練のため5時過ぎに起きていたのですが地震が…とっても怖かったです。

それでも震度3…福島の方たちは大丈夫なのでしょうか・・・?

昨日は歯医者さんに行ってきました、だいぶ治療が進んできましたよ。

長女の定期も再発行してきましたし…

次女が昨日から結膜出血になってしまいましたけどね…私もなったことあるんですが

いたくもかゆくもないのですが見た目がとにかくグロテスクなので本人は嫌ですけどね。酷くなるようなら眼下に行かなければ…

タンスにゴン!

「タンスにゴン」コマーシャルではありません。

やってしまいました。

朝の出がけに、慌ててたらぶつけました。

足の小指をタンスの角に・・・(泣)

痛すぎて声も出ませんでした。

なんで足の小指をタンスの角にぶつけちゃうんでしょ?

しかもめっちゃ痛すぎ!!!

皆さんも気を付けてね。

週末は

まさかの長女が通学定期のパスモを紛失しました・・再発行できるとはいえ…

そして次女が結膜出血に…なんだかばたばたとしています…

そして先週の金曜日は居酒屋のアルバイトへ…金曜日の割にとてもお客さんがいないと思ったら大学の文化祭だったので学生メインなのでとっても街に人がいなかった日でした。でも社会人のお客さんやわりかし来て下さる常連のお客様もいていつも学生でわいわいやっている営業ではなくとても落ち着いた日でした。クリスマスの飾りつけをしたりしました。