月別アーカイブ: 2016年7月

今日も朝から暑いですね!

もうなんだかんだと7月も終わってしまいますね。

8月夏休み本番です!! 8月といえば…

そう今年から増える祝日山の日ですね!!

海の日、山の日と次は川の日か…?と思ったりしちゃうのですが

8月初の祝日ができましたね!てことは唯一祝日のない月が1個になってしまいましたね!・・・それは・・・なんと6月です!!!

でもそれ以外の月には祝日があるんですね~!それにもちょっと驚きでした!

今日は…

今日も暑いですね~!今日は朝から介護保険タクシーフル稼働でございます!

最近認知度が高まっていてまた急に今からお願いしたいなどの依頼も入るようになりました!訪問美容のほうも少しづつですがご依頼が来ています。

なかなか美容室までいけないけど髪の毛を切りたい!などありましたらご連絡お待ちしています。

 

ポケモンGOが配信されて明日で一週間ですね、そろそろ落ちついてきたように思えますね。スポットが重なるお寺や公園など普段人がいないのに20~30人くらいの人がいて

びっくりしました!スマホを片手に歩いている人も多くなりましたしね、ぶつかってしまいそうな人とかいらっしゃいますからね。

そんななか昨日は…なんと

ふくろうさんに遭遇してしまいました!

とってもおとなしいこのふくろうさん、会うのは2回目なのですが

なんとなんと触ることができるんです!

素晴らしいですね★

 

今日も朝から

今日も朝からバタバタしています!

実は一昨日から我が家戦々恐々としてまして…

一昨日に長女がマニキュアを塗るのに窓を開けたらしいのですがその夜…

子ども部屋から悲鳴が…何かと思ったらヤモリがいたそうなんですよね。

どうやら窓を開けた際に網戸をちゃんとしておらず隙間から入ってきたみたいなのですがもう私が見た時にはヤモリさんはおらず・・・家の中で行方不明…

前にも一度洗濯物に紛れてたことがありましてその時は丁寧にベランダに帰っていただいたのですが…子どもたちは寝れない!と騒ぎだしダイニングでみんなでざこねしてました…。いまだ見つからずなんですけどね…(涙)

夏本番となってきました!

おはようございます。

そろそろ夏本番かと思いきやすっきりしない天気が続いています!

先週の週末は近所の祭りへ・・・

屋台で夕食だけ食べて帰ってきました!

最近、利用者様の緊急が続いていますので、体調を崩されないように健康第一で!

では、本日もいってきま〜す!

今日は朝からせみがないています!

今日は朝とても静かだな~っと思ったらいつもは集団登校で学校に行く児童の子たちがいないんですよね~!夏休みだからなんですね。 小学生も中学生もいなかったですし、朝バスも高校生がいなかったです。

金曜日にポケモンGOが配信されてやってみたもののおもしろいですね!さすが任天堂さん!!面白さと可能性がつまってますね。他のゲームに比べて課金の要素が少ない!これ大事です!!

夜に子どもと夜の散歩と称してポケモン探し回っていますがみなさん同じでいろんなところにポケモントレーナーさんが集合していますね。街中もスマホ片手に歩いている人が急増しましたしね。

ただ危ないですね…駅を出て歩いていると前のおばちゃんがポケモンがいたんでしょうね、急に止まったんですけど後ろから自転車が来ていてぶつかるところでした。本当に気を付けないと危ないですね!!

自転車で中学生くらいの子がスマホ片手にフラフラ運転しているのも見かけますけど本当に危ないですね。

ダイエットついでに歩き回ります!!

 

 

雨ですね…

今日も雨が降ってます・・こう天気が悪いと洗濯物はたまるし週末はなんだか洗濯物が多くて本当に大変です・・・(涙)最近朝早く起きているのですが小学生は夏休みに入ったのですがいまってラジオ体操しないのでしょうかね…?地域にもよるんでしょうけどね。なんだか昔ながらの習わしというかそういうものが減ってきてさみしい気もしますね。最近小学校とかもチャイムが鳴らないところも多いですものね。

チャイムの音がうるさいと学校にクレームが入るっていうのも聞いてたのでそれで課と思ったらチャイムが鳴ったから席座るではなく時計を見て時間だから座って授業の用意をする自主性を育てるためだそうですね。

今日は訪問美容の予約が入っています!

お家でとってもいい香りのするお香でリラックスしながら髪を切れるって素敵ですよね

ぜひぜひ利用してくださる方が増えてくれるといいなと思ってます。

 

 

庭の木や草もきれいにお手入れ!

おはようございます!

昨日は利用者様の庭の木や草を切りまくってまいりました!

見晴らしも良くなって部屋の中が明るくなったような・・・

ヘルパーさんがいる1時間だけでしたので今回はここで終了!

次回は月曜日に切った木や草をまとめて処分し完了かな??

本日もいってきます!

ちなみに写真は栃木のどこかです!

雨が…

今日はしとしと・・・・そして近所の小学校が夏休みに入ったので朝がとても静かです!!!さみしいなあ・・・。

今ってラジオ体操とかあるのかな~。小さいころ夏休みに入ってラジオ体操がありました。2週間くらいかな~。朝起きるのはつらいけれど唯一の楽しみが一つあったんです!

それは…

近所のおそばやさんの麺を作っているのを見ることでした!

粉から麺になっていくのを見れるのがその時間しかなくて・・・お蕎麦屋さんのおじちゃんも何も言わずに見せてくれて…小さいころとっても幸せな時間だったのを覚えています。

今日は

今日朝天気があんまりよくなかったのに回復してきましたね!

洗濯物出してくれば良かった…

今日は朝からご予約いただいてます!介護保険タクシー。

最近お問い合わせが増えてきてとってもうれしいです!

明日は訪問美容のお仕事も入ってきています! まだまだ勉強中ですが少しづつ介護の事わかっていけたらと思っています。

三連休

さて三連休でした!久々遠出をしようと原宿に行ってまいりました!!

目的地はそう

かっちょいいお牛さんの看板ローストビーフ丼のお店なんです!!!

40分という行列に耐えお店の中に…そして…

 

どうですか!このボリューム!せっかく来たからにはと大盛りにしちゃいました!

これでお値段¥1150ってとってもお安いですよね!お肉がとってもやわらかくておいしかったです!!!