月別アーカイブ: 2016年8月

台風ですか…

今日は台風直撃という予報ですがみなさんだいじょうぶですか?

ストーンアップのある事務所は雨はすごいですがそこまでではないですよ。

今日も朝から大忙しのストーンアップです!なんといっても・・・

静岡草薙本店がいよいよオープンするんです!

そういえば…なんだか静岡って区の名前とかかっこよくないですかね。

葵区と草薙とかとっても地名がかっこいいですよね。

 

今日から…

今日から学校のところが多いですね!我が家も中学校は今日から始まっています!

そして昨日は近所のお祭りでした!毎年8月末の土日に行っているのでこれが終わると夏休み終わりだ!と思っています。

そして初めて見ましたが…

なんと阿波踊りです!

雨がぱらついていましたがとっても楽しかったです。

出店も今年はちょっと変わった出店がありまして、トルコアイスだったり、ケバブ屋さんだったり、フルーツを入れたサングリアだったりいろいろなお店がありました!

おはようございます!

今日は朝から新規のお客さんが入って急きょ出動の介護保険タクシーです。

最近明日はそんなに入っていないかな~なんて思ってるとぱたぱた~と予約が入ってくるんです!とくに金曜日なので病院に行きたい方、またはやめておこうかと思ったけれど明日病院休みだからやっぱり行っておこうって思われるんですかね。ちょっとずつ季節の変わり目をうっすら感じるころですし、夏の暑さでの疲れも出やすいころですよね!しっかり体調を整えておかなければと思います!

 

 

少しだけ秋の予感…

夏休みがもう少しで終わりますね~!ほんのすこ~しだけ夕方涼しく思える気がします。そういえば気が付いたらセミもあまりないていない気がしますね。すこ~しだけ秋の予感…でしょうか…。

今日もご予約を頂いている介護保険タクシーです。

皆様のおそばにストーンアップ。

 

 

久々の…

昨日の雨すごかったですね。

昨日は仕事が終わってから横浜へ行ってきました。

昔はそうでもなかったのですが工事をして駅の中がとっても広くなって・・・

迷う!!!

とにかく迷子です。駅なんてどっか出口出れば大丈夫なんて思ってたのですが

無理です・・・結局元の場所に戻って地図さがしまたはすごく遠回りをして目的地についている気がします。

ビブレもきれいになっていてびっくりしました。

今日から通常営業に戻るストーンアップです!

今日は朝から介護保険タクシーのご予約でいっぱいです!

介護タクシーや便利屋のお仕事もみなさまにご利用いただいてまたリピートしてくださるかたもいて、とっても嬉しいですね。

最近事務所にも顔を出してくださるかたもいてとっても嬉しいです。

これからももっと皆様に愛される株式会社ストーンアップでありたいと思います!!

台風すごいですね・・・

今日は大雨ですね…来る途中ずぶ濡れでした…。

もう男の子にモテモテです★

昨日夕方に散歩に行ったのですがとっても楽しかったです★

社員旅行

今日はストーンアップの事務所はお休みです★

なぜなら皆さん熱海に社員旅行に行ってます!

明日は事務所にはいますが介護保険タクシー、訪問美容はお休みとなっています★

お留守番のさにたん

出発前の写真です。

いってらっしゃ~い!!

 

今日は朝から大忙しです

今日は朝からばたばたしています。介護保険タクシーの予約が今日は多いです。お医者さんのお盆明けとかなのかしら…?

ちなみにですが忙しいという字の部首はりっしんべんですよね、漢字で表すと立心扁感情を意味する部首なんです。つまり心をなくすと書いて忙しいという字になりますよね。忙しいと色々なことがおろそかになってしまったり、ミスが増えたり、周りが見えなくなってしまいがちですよね。忙しいときほど心に余裕を持たなければ…と思ってます。

今日は…

歯が痛くて歯医者さんの予約をとろうと思ったら今お休みなんですよね。

あまりの痛さに夜遅くまでやっているところを探して行ってきました!とっても

やさしい女性の先生でお子ちゃまのように歯医者が嫌いな私でも通えるかも?と思いました!

 

なんだかずらしてお盆休みを取るところを増えてますよね。たしかにそのほうが出かけるときに混んでなくていいかもしれないですよね!

今日は便利屋さんのお仕事が入ってきています!草刈りですね。お庭の草の手入れをしてきますよ!!

朝のバスで…

おはようございます!台風が接近しているとのことで明日は大丈夫か心配ですね。

私は事務所に来るのにバスで通勤しているのですがその路線のバスの運転手さんで何年も前からとっても丁寧なバスの運転手さんがいるんです!バスなので同じ時間のバスに乗っても運転手さんは違うのでそうそうその人にならないのですが今日の朝はその人でした!バスの運転手なのでそんなにかかわることはないのですがアナウンスでゆっくりとわかりやすく道路の状況が悪いためゆれますよ~とかおばあちゃんが乗ってこられるとちゃんと座ってくださいね~と声をかけてあげるんです!小さい子でも同じように声をかけてあげたりしてるんですよね。普通の事な気もしますがなかなかいない気がするんですよね。お客さんもこころなしか携帯をいじっている人が少ない気もします。

お礼を言って降りて行かれる方も多い気がするんです。ありがとう!とってもほっこりした時間でした★