月別アーカイブ: 2016年9月

藤井ふみやさんの一言

今朝、出勤前にめざましテレビで藤井ふみやさんの息子さんがアナウンサーとして登場した際の一言。

「とにかく現場をたくさん経験して成長していってくれれば。」

父親として息子を心配する気持ち、とてもよくわかります。

私自身も、そして私の子どもたちにも言えること。

失敗を繰り返しながらも恐れずいろんなことを経験し成長していきたいと思いました。

9月も今日で終わりですね!

今日はとっても過ごしやすい天気ですね。

最近不意に雨が降るので洗濯物が干せなくて困りますね。

今日で9月も終わりなんですね、そろそろ衣替えをしなくては…

 

今日はなんと・・

今日はいつもより1台多く出動している介護保険タクシーです。

月末になると退院のかたなどで立て込みます。

ちょっと残念だなあ…と思うことがありまして…

昨日娘の同級生のお母さんから連絡が入って明日、あさってどっちか会えないかなあ…?というのです。部活もクラスも一緒なのでなんかあったかな?うちの子なんかしてるのかも?と思い、夕方なら空いてるよ、なんかあった?と連絡したら「よかった~、勤務先まで来てほしいの!」と……???勤務先???と思ったのですが何かとおもったら営業でした。保険会社に勤めているんでその営業の電話でした。前々からお誘いはあるのですがずっと断っています、営業もさながらうちで働かないか?というお誘いがとても多く断るのに時間がかかることがあるのでなるべくお断りの方向で進めているのですが…夕方何時頃来れる?との返事に月末で忙しいからいつ帰れるかわからないけれど勤務先まで遠いから行けたらいくね、と返事しました。

私自身保険会社やヤクルトなど働かないか?と声をかけられやすいのですがお断りする理由にノルマ(あるかわからないけれど)や身内に声をかける…や友人に勧めるのも苦手なのでやらないつもりです。そしてお断りする理由に「目に見えないものは私には売れません」と言っています。品物を販売するならその品物のいいところや悪いところを考えどうしたら売れるかと考えられます。飲食店も同じようにとりのすけで言えばどうしたらお客さんが来てくれるか?どうしたら食べてもらえるか?どうしたらコースを頼んでくれるか?など考えることができます。もちろん保険も同じだと思いますが、でも安心を売るわけじゃないですか。私には難しすぎる販売だと思っています。なのでとても残念です。○日空いてる?の問いに空いてるよ、と答えたら事務所に来てほしいと言われたら断りづらいですものね。次からは彼女の問いにはスケジュール空いてないと答えると思います。本当に残念です。

バレーのリーグ戦最終試合に向けて・・・

台風16号が過ぎ、また夏が戻ってきたような陽気だ。

すっかり秋モードの体の私には厳しい気温だ。

昨晩も仕事から帰ってすぐに子猫の世話と夕飯を大急ぎで作りそそくさとバレーの練習に出かけた。

体育館は蒸し風呂状態でいるだけで汗が噴き出してきたが、準備体操の段階でスポーツドリンクを200cc飲んでしまい、練習終了時には1ℓでは足りないくらいだった。

これだけ汗をかいたのだから少しは痩せてもよさそうなのに全く痩せないのは何故?(苦笑)

日曜日はリーグ戦最後の大切な試合。

この一勝がAグループに残れるかの瀬戸際。

絶対に負けない!!!とチーム一丸となって誓い合った。

 

週初めのコンビニは…

おはようございます!だいぶ涼しくなってきたとはいえ暑いですね。

タイトルの通りなのですが週初めのコンビニは新商品のお菓子、アイス、カップ麺の新商品が来ます…そう誘惑だらけなんですよ。

カップ麺はさすがに手を出さないようにしていて…あんまり新商品に魅力を感じないのもありますね。私の中では新商品のカップ麺はかなりはずれ率が高いですしトリコの自分のフルコースではないですがNO1カップ麺があるのであんまり買わないです。

これです!とっても濃くて濃厚でおいしいです!

あとは定番のカップヌードルとどん兵衛ですね。

そして昨日数ある新商品の中でも惹かれたのが…

なんということでしょう!モンブランが片手で食べられる!

というわけで即デザート決まりです。

お風呂入って子どもたちと試食タイム♪

とっても栗の味が濃厚でおいしかったです。

ぜひお試しあれ★

 

今日もバタバタ・・・

昨日はお昼を食べる間もなく、一日がアッという間だったが今日も変わらずバタバタな一日でした。

頭の中を整理する必要があるけどそれもままならない・・・

明日も忙しい一日になりそうだ・・・

今日も大忙しの介護保険タクシーです!

今日も朝から大忙しな介護保険タクシーです。最近新規の依頼も増えてきていて

介護保険タクシーを皆さんに知ってもらえるのはとっても嬉しいです!

これからもどんどん愛されるストーンアップを目指して行けたらと思います。

またまたおいしそうなものを見つけてしまいました…

ハーゲンダッツは…外さないです。

でもこの間安納いものハーゲンダッツを食べてしまったので

お預けです…(涙)

 

秋はおいしいものが…

9月ももうすぐ終わりますね~!秋になってきてお店の商品も秋めいたものが多くて美味しそうなものがいっぱいで誘惑に負けそうです。

 こんな商品見つけちゃいました

 

きなこ味のブラックサンダーとダークマター…

ブラックサンダーと言えば内村選手のイメージですね~!北京オリンピックで内村選手が日本からいっぱい持って行ったことが記憶に新しいのは年齢のせいなのでしょうか…?まだまだおいしいものがいっぱいですが今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な縁

今日のご利用者様のご家族様と、以前住んでいた場所についてのお話しから出身地の話になった。

たまたま私の出身地のことをよく御存じで、地元ネタ(有名なパン屋さんなど)で盛り上がってしまった。

出身地は関西なのでこんなところで地元ネタで盛り上がると思わなくて、でもとても楽しいひと時となりました。

めっきり涼しくなりましたが・・・

八月の猛暑が嘘のようにめっきり涼しくなりました。

昨日の最高温度は20℃。

電車の中は寒くはないけれど、当然みんな長袖。

暑がりの私は半袖で周りから浮いていました(苦笑)