月別アーカイブ: 2017年7月

夏休みが明けると…

この間中学校の三女の面談がありました、夏休み明け一週間後がテストなんです…なので夏休み中宿題におわれてテスト勉強が出来なかったということのないようにと言われました。

7月も最終日になり、先生の言った通りになってしまいそうで怖いです。

そう考えると夏休みはあっという間ですね。

体力の衰えを感じる今日この頃

今日はじめじめしていますね、ぽつっとあめが降ってきました。

もうそろそろ7月が終わりますね、なんだか1ヶ月たつのがあっという間です。

最近の出来事なのですが体が弱ってきているのかすこし体調を崩すことが増えました。

風邪が治りにくい…咳だけ残る…など。

元気が取り柄!とばかり思っていたのにそうも言えないかも…・と思い始めてきました。

自分の年齢を考えたら若くはないので若いときのように無理はできないですね。

 

初の調理

昨日は介護の仕事で生活援助の訪問に行ってきました、独居のおじいちゃん。

はじめましてでドキドキしながら行ったらとってもやさしいおじいちゃんでした。

ご飯を作るのですが人様に食べさせられるものが作れるのか…?調理に自信がない私…。一生懸命作らせてもらいました。

笑顔でおいしいよと言ってくださり、とっても嬉しかったです。

週2回の調理に行くのでもう一度;しっかり料理勉強しなくちゃ!

気持ちのいいお客様

土曜日日曜日は居酒屋でアルバイトをしていたのですが土曜日は若い団体の子たちが19:00から、そして21:00すぎからと2組の団体の予約が入っていたんです。

最初の団体の幹事さんには次に予約があるのでとお伝えをして2時間食べ飲み放題をスタートしました。

30分前のラストオーダーを終えて2時間がそろそろ経つ5分前…

ひとりの男の子がすくっとたち、「もう時間だからでるよ~」と言ってみんな帰る支度を始めたのです。

お見送りをして片づけて次の団体の子たちを迎えることが出来ました。

日曜日も19時から30名の団体の子たちで迎えたらすごく大きな荷物を持った

体育会系の子たちでした。

飲み物を準備して2時間スタートをしましたがこの大きな荷物に私は興味津々…

幹事酸にお話を伺うとフィンスイミングというサークルの子たちでした。

またこの日一緒に飲みに来ている子が日本新記録を出したとのこと…

これはお祝いしてあげたい…

店長に相談してささやかですがサプライズでお祝いをさせてもらいました。

すごく喜んでくださり私も嬉しかったです。

 

旧車ってかっこいい

土曜日に高校の役員会に行ってきました。

文化祭に向けての準備と係りきめをしました。1年生のお母さんが入ってきてまた新しい雰囲気でまだまだ顔と名前が一致しないです。

学校の帰りに通る車屋さんがるのですが旧車を扱っているのですが

昔の車って本当におもむきがありますよね。昔のフォルクスワーゲン、セドリック、クラウン…フォルムが個性的でとてもかっこいいと思います。

免許がないので車にのれないのですが見るだけでも癒されますね。