月別アーカイブ: 2016年12月

フルーツだけれどサラダにも…

どうも新米です。

行きつけのスーパーで珍しくドラゴンフルーツを売っていたので購入しました。

よく東南アジアの国々で食べられているフルーツです。

バリ島では実が濃いピンクでとても甘いドラゴンフルーツ。

昨日買ったのは実が白くて味も薄いのでサラダにおススメなんですよ

たまには見慣れない食材で冒険するのも楽しいですよ♪

ぜひ試してみてください!

 

アルバイト前にまさか歯を抜くとは…

昨日は歯医者さんに行ってきました、治療中の歯の続きかと思ったら…

「今日は親知らずを抜きますね。」

ハイ・・・?親知らずをぬく…?

麻酔をかけてばきばきっと抜いていただきました。

そのあとに今日はあまり激しく動かないで下さいね、お風呂もシャワーで…

「今日この後何かありますか?」

ハイ・・・アルバイトです…とりのすけの…

急きょ体調が悪い子がいて変わったのは良いのですがまさか親知らずを抜くとは…

「まあ、あんまり動いて暖めないでくださいね。」

ハイ・・・といいつつも忘年会シーズンまっただ中、動かないわけにもいかず

痛み止めを飲んでなんとかとりのすけを終了しました。

今日は消毒があるそうです。

 

 

 

 

成長出来た一年

今年も残すところあと4日ですね…

今年は娘の大学受験だったり私の転職だったりばたばたした年でした。

でもとっても充実した一年だったと思っています。

介護のこと、美容のこと知らないことがいっぱいでした

色々な人にも出会えました。

もっともっと成長できる自分がいることにも知る機会ができた一年だったと思います。

来年もっと成長できているといいな

 

かりかり

今日はとても風が生温かいですね。いよいよ12月も残りわずかと言うことでばたばたとしています。

昨日は娘たちと夕方買い物に行ったのですが、

お菓子は買わないよ!と言いながら行ったのですが

まさかのあのかりかりチーズとかりかりミルクツイストを発見…買ってしまいました。

かりかりキャラメルを食べた時の感想としてはう~ん…固い…でした。

最近の子は本当に固いものが苦手なんですね。

 

 

 

のりピーのお食事会

今日は天皇誕生日の祝日です。

でも私はお仕事。

事務所の掃除を一通りやって事務処理をしています。

もうすぐ訪問介護に出かけなきゃ。

オーナーと安藤さんはのりピーのお食事会に行ってしまいました。

今頃楽しんでいるんだろうな~\(^o^)/

 

今年を振り返って…

2016年ももうすぐ終わりますね。

今年はどんな一年だったでしょうか?

私にとって2016年はばたばたとした一年でした。

色々な人と出会えた年でした。

なかなか会えない人にも会えたりしました。

人との出会いはお金に変えられないものだなあと

いつもおもいますね。

来年もいい年でありますように…

ぽちっするしかって…でもようやくみつけた

テレビでお菓子選挙を11月の末に見てたまたまお菓子のホームページに行き

ホームページで見て気になっていたお菓子…

三幸のかりかりシリーズ。

チーズとキャラメルがあったのですが両方ともとても気になる存在…

むしろCMがインパクトすぎるんですがこのCMもWEB限定ということでテレビではお目にかかれないCMなんです。

でも…どこに行っても売っていない…三幸シリーズはあったとしてもカリカリシリーズはどこにも売っていないんです。

娘からも最終的にはぽちっしかないねと言われてしまい…

そうぽちっとはインターネットでのお買い物。スナック菓子を買うのにぽちっするん?と言いながらもでもそれが一番確実、どうしても食べたいならぽちっだねと…

家族にも協力を求め行った先であったら買ってね、とかりかり代も渡してありました。

今日先程長女から「かりかりあった」との報告が…!!!

どこで?と聞くとスーパーでもなく、コンビニでもなくまさかの¥100ショップでした。でもキャラメルしかないとのこと。

家に帰ってのお楽しみです♪

 

私の愛用の…

なんだかデザインがかわいいし、最近ずっと使ってる私物のボールペンがあります。

最近1種類デザインが増えて購入しました。

書きやすくてとっても大好きなんです。

 

そしてこの間前の勤務先によって書類をもらいに行ったのですがその時に向かいの美容室の人に久しぶりって声を掛けられました。

すごくお久しぶりだったのですが変わらずな人でしたがこの3ヶ月前に結婚されたそうです。おめでとうございます!

そしてこれを頂きました。

みやこじままもるくん…はたして彼は…

掃除の依頼

12月に入り掃除の依頼がちょこちょこ入るようになりました。

先日は独居男性の、入居してからおそらく掃除を一度もしていないであろうトイレとお風呂場の大掃除の依頼があり、ひとりで行きこれ以上頑張れないくらいがんばってきました。

その頑張りを評価してくれたのか、彼からまた三日後にリビングの掃除の依頼があり行ってきました。

今日も一件依頼があり、玄関と網戸のお掃除に行ってきます。

と、お掃除を頑張っていますが自分ちの家の掃除が全然できてないよ~(泣)

愛車が・・・

長男が車の免許を取って一ヶ月が過ぎた。

ほとんど毎日のように乗っているのだが・・・。

日に日に傷が増えていく可哀そうな愛車(泣)

バンパー位なら我慢できたんだけど。

ついに左側の後部座席のドアとタイヤ上のフレームをガリガリっとやってくれた!

もうこれでは恥ずかしくて私も主人も乗れないってことで板金やってるところに持って行き見積もりを出してもらった。

全部直すなら30万はかかるといわれびっくり仰天!!!(言い回しが古い?)

とりあえず一番ひどいところを直すことに。

それでも10万5千円。

年末の入用な時に痛い出費(泣)

どうやって捻出しようか途方にくれている・・・。

後でしっかり長男に請求しないとね!