月別アーカイブ: 2017年10月

体調が…

今日は朝早くに起きたもののおなかの調子が悪いです…

むしろ数回トイレに行き寝れないという状態です…

おう吐にならなければいいなと思っています。

ここ最近腰もそうですが体調が良くないですね…。

しっかり治して体調を整えていきたいと思います。

土日は起きられず…

金曜日の夕方、腰が痛くぴきっとなってしまい、姿勢の状態によっては痛くてまっすぐ立てなくなってしまい、腰が曲がった状態になってしまいました。金曜日は居酒屋でアルバイトをしたのですが家に戻ると腰が痛くおきられなくなってしまいました。

土曜日の夕方、なんとか起きて教習所に行き3時間お勉強をしましたが、終わっても立てなくなってしまい、しばらく座り込んでしまいました。

日曜日にシップを貼り、横になりなんとか夜動けるようになりました。

やはりストレッチは大切ですね…。

 

またやっちゃった!

先日介護保険タクシーの送迎中、車から降りる際にスマホを落としてダメにしてしまい買いなおしたばかりだというのに・・・。

今朝、また画面を下に落としてバリバリに割っちゃいました(泣)

次は画面を保護する強化ガラスのフィルムをすぐに買わなければ!!!

あとネックストラップも必要かな・・・。

皆さんも気を付けてね!

晴天

こんにちは、秋元です。

今日も元気に介護タクシーで

横浜・川崎方面を運転していますが、

週明けの今日は晴天になり

朝からすごしやすい陽気に

恵まれました。

週末は、台風のせいで

雨が続いたので今日は天候が

心配でしたが、良い天気になって

よかったです。

しかし、今日は日中20度まで

気温が上がるそうですので

暑くなりそうです。

もうすぐ冬になりますが

半袖で仕事の方にのぞんでいますが

気温の変化で風邪など引かないように

今後も体調管理に気を付けて

頑張っていきます。

 

台風

今日はお客様のお孫さんが誕生しました。

だいたい予定日通りでした。

先週からそろそろ生まれるんじゃないかとか、

嵐の夜になるんじゃないかとか心配してましたが、

おだやかな昼間に産まれて一安心しました。

明日は22号が接近してますが被害がないよう願ってます。

体調が…

今日は横浜は秋晴れですね、洗濯機を2回~3回回したい気分です。

一昨日くらいから喉が痛く体調が悪いです。これがくしゃみをすると激痛が走ります…

右ののどがさわると痛いです…。土曜日は教習所があるので日曜日ゆっくりできるかなあ…。

今日は訪問美容があります。

私もそろそろカラーしてもらわなきゃ・・・

赤ちゃん猫

赤ちゃん猫が来て三日目。

ペースト状のフードを与えたが少ししか食べない。

指につけて舐めさせようとしたら・・・。

ガブリ!!!

なんと鋭い牙が生えていて私のプリップリのウインナーのような人差し指にかなり深く刺さり血がドピュッと出てしまう程だった。

赤ちゃんだから歯がまだ生えていないと思ったのに甘くみていた・・・。

君は一体生後何週間ナンデスカ?

まあ元気に育ってくれたらそれで良いのだけれどね(笑)

これから先の不安

今日は訪問が3件ありました。

いつも行くかたなのですが今日はそろそろ施設に入ろうかなと悩んでいました。

でももし自分が動けなくなったとしたら私たちが来てくれるから大丈夫かしら?と

安心してくださりました。

 

ドキドキモーニング

今日は朝一で初めての東京への介護保険タクシーでの送迎があります。

羽田あたりまでは何度か行ったことがありますが今日は文京区本郷なので、もう朝から心臓バクバク!!!ドキドキモーニングです。

院内介助して帰りも送迎して横浜に戻るのは2時くらいの予定です。

幸いにも晴天に恵まれ秋晴れの下気を付けていってきます!!!

新しい家族

昨晩遅くに三男が帰って来た。

私は疲れていたので特に会話することなく寝てしまったのだが・・・。

朝起きたら何と家族が増えていた(驚)

三男がまたまた神社で赤ちゃんを拾ってきました。

今度は三毛猫の女の子です。

体重を量ったら450g。

こんな寒い悪天候の中放っておくこともできず・・・。

結局うちの子になりそうです。