月別アーカイブ: 2017年2月

びっくりしたこと

昨日の夜の出来事なのですが…

昨日の夜に娘とお米を買いに行ったんです。

そのスーパーに行くまでは河原を通るのですがお米を買っての帰り道にはもう真っ暗だったんです。

歩いていて何かを蹴とばした…何かに当たったなあ…とは思ったんです…。

なんだろう…?と思って携帯でライトをつけてみるとかなり大きめの

カエルでした…

久々にカエルを見ました。

なかなかびっくりな一日の終わりでした。

勉強ってやっぱりねむくなりますね

最近とっても忙しいストーンアップです。

最近介護の学校に通い始めて介護はとっても難しいんだなあ…と思っています。

人権の尊重、座学で8時間…座って勉強を受けることっていつ振りだろうと思うと

とっても新鮮なのですが一つ問題が…とても…眠いです…。

昼過ぎ位は本当にみなさんこっくりしている人もいますが眠たいんですよね。

子どもに何も言えない自分がいます((笑)

久々に

土曜日に介護の学校に行っている私は日曜日はゆっくりしています。

昨日は三女は部活、次女は初出勤のアルバイトのためいなかったのですが、

長女と撤去されてしまった自転車を取りに行きつつ、自転車でプラプラしてから

遅くなってしまった誕生日プレゼントを買いに行きました!どこに行こうか迷いに迷って横浜に出ることにして、出発。久々の横浜でどこになにがあるかわからずうろうろしてとっても美味しそうなチョコレートと、同じ職場の人にあげるものを選んでいて前に「名刺ケースがない~」と言っていたので名刺ケースを選びました。

なんとなく私のイメージでの彼女の持ち物は明るい性格からオレンジ・ピンクのものが欲しかったのですがいいものがなく、これ!と思ったものでピンクとホワイトピンクの物があったのですがホワイトのほうがフォーマルな場でも使えそうとのことで娘のアドバイスをもとにホワイトにしました☆

バレンタインでとっても混んでいて久々横浜を堪能しました♪

サプライズ!!!

昨日家に帰ったら、妹からと会社のオーナーからと立て続けにプレゼントが届きました!

妹からはyogiの冷え性とイライラに効くハーブティー二種類と千代治さんのソックスをもらいました。

早速朝から冷え性に効くのを飲んできました。

千代治さんのソックスはもったいなくてまだ履いていないけど、明日はお休みなので家で履いてみようと楽しみにしています。

オーナーからはカタログギフトのプレゼントで、見ると高級旅館のペア1泊2日で宿泊出来るものやジュエリーなど豪華すぎる誕生日プレゼントに感激でした!!!

そして今日花屋さんから届いた花束は上司の安藤さんからでした!

どのプレゼントもサプライズ過ぎてAKBを卒業しましたが「これからもガンバロー!!!」とテンションMAXになりました!!!

昨日は・・・❄

昨日は久しぶりに横浜もみぞれ交じりの雪が降り底冷えしていました。

このまま積もると道路が凍てついて困るな・・・と心配していましたが今日は朝からすっきりと晴れて寒いけどすがすがしいお天気になってヨカッタ!

昨日はお誕生日☆

昨日は事務所の違う部署の敦さんと私のお誕生日でした。

まあ、年齢はだいぶ違いますが・・・(苦笑)

うちでは特にお祝いなんかしてくれませんが、長男からはコンビニスイーツのチーズクリームブリュレをもらいました。

そして妹二人からもそれぞれに贈られてきました。

二番目の妹からは2種類の手作りマフィン。

三番目の妹からは昨日留守にしていて受け取りそびれて今日の仕事帰りに受け取りに行きます。

とっても楽しみ~☆

いくつになっても誕生日って嬉しいものですね!

介護の学校は…

介護の学校に通い始めました!

2回目のなのですがとってもおもしろい先生だしとても勉強になっています。

人権や尊厳の保護など内容はとても難しいですがでもこれから介護に携われるうえでとても必要なことなんだなと思っています。

 

 

ガンズとBABYMETAL

日曜日、埼玉スーパーアリーナにガンズのライブに旦那と行ってきました。

サポートアクトにBABYMETALを起用してのライブで、しょっぱなからアクセル全開のハイテンション!!!

単独ライブと変わりない盛り上がりように彼女たちのプロ根性を見た気がしました。

ガンズのボーカルのアクセルローズは人の好き嫌いが激しく、簡単に写真を撮らせないことで有名ですが、なんとBABYMETALとスナップショットを撮ったものをネットに挙げていました。それも満面の笑みで!!!

これには往年のガンズのファンもかなり驚いたようです(笑)

BABYMETALは着実に世界征服を進めているんだなあと実感しました!