日別アーカイブ: 2017年9月20日

休憩

こんばんは、秋元です。

今日も元気に介護タクシーで横浜・川崎方面を

走っています。

今日は朝から肌寒い天気で、幾らか過ごしやすい陽気でした。

しかし、天気は曇り空で今からでも雨が降りそうな天気で

不安でしたがなんとか一日雨も降らず仕事を

終えました。

しかし、仕事の方は途中で休憩をとれない程

忙しくて、用件と用件の間も詰まっていて

気も抜けない感じでした。

なんとか終わり最後にコンビニに寄り

一息つけました。

しかし、休憩をとれないのは自分の

要領が悪いせいなので

明日は、もっと余裕をもって行動して

休憩をしっかりとってお客様のところに

向かいたいと思います。

 

今日は一日中曇り空

朝はぽつぽつしてたから雨降るかとおもいきや曇りで

もちました。涼しいかと思いきや少し蒸し暑くなったりで温度調節

がとても難しいです。(泣)

明日はよく晴れて暑くなるみたい。

みなさん体調管理には十分気をつけてください。

おでん¥70セール

今日の横浜は曇っているけれど湿気が多いのかじめじめします。

昨日は夜遅くなってしまい夜ご飯作るのたいへんだなあ・・・と思いながら帰ったところ某コンビニでおでんの¥70セールを発見!わたしはちくわぶとはんぺんが好きなのですがちくわぶはもともと安いから買うのはもったいないな…と思ってしまい、串物のおでんを購入してつゆをいっぱい入れてもらい、ちくわぶを買ってきてくつくつにこんでいうり間にほかのことをやってから夕飯にしました。

もともとコンビニで働いていたのですがおでんのセールの時は本当に忙しかったです。

1日1000個以上売るお店だったのでおでんの入れ物に夕方パンパンに作って3回転はしていました。

でも70円セールは安いのでパックごと買って行かれるひとも多いんですよ。

冷凍しておくらしいです。

 

 

肘が痛くて(泣)

先週辺りから本格的に左肘がズキンズキンと痛みだしペットボトルも持てないくらいになってしまった。

バレー仲間に看護士さんがいて、相談すると「それは腱鞘炎だね!使わないのが一番だけどそうもいかないだろうから痛み止めの薬飲んで、シップしてサポーターで固定しておくしかないわね。」といわれた。

仕事柄、車椅子を押したり、介助したりで酷使するので治りそうもない。

整形外科に行きたいけど仕事があるので土曜のお休みに行くしかないかな・・・